ぐるねじのブログ

筆者ぐるねじが日々感じたことや、オススメしたいことを書き記すブログ。

龍龍軒の呪い

覚えているだろうか?

 

あのCMを。

 

福岡県をはじめ隣県にまで轟いたあのCMを。

 

「急に来たんですよ!いや〜、なんか急にね?頭の中に流れ出したんです。」

 

「あ〜、あの、麻原彰晃みたいなもみあげの店主がいた、あのラーメン屋ね!」

 

1970-1980年代くらいの世代で、福岡県周辺にいた方は大抵覚えているであろう、あのCMが今日私の頭に押し寄せてきました。

 

これです(動画50秒から)

 

https://youtu.be/mmks9mqy2S0

 

りゅーりゅーりゅーりゅー🎵

りゅーりゅーけんっっ(あ!よいしょっ!)♩

(チャンチャラ♩チャンチャラ🎵チャンチャラチャンッ♩)

りゅーりゅーりゅーけん🎶

りゅーりゅーけんっっ(あ!そぉれ!)🎵

(チャンチャラ♩チャンチャラ🎵チャンチャラチャンッ♩)

 

 ヤバい、離れない

この感じ、懐かしさと

愛しさと切なさと心細さと・・・(小室感)

きっと、共感してくれる世代が居るはず。

 

ついでに貼っておきます。

https://youtu.be/OXH2ecKTgHo

 

小学生だった私は、当時流行していた小室哲也サウンドCAPCOMストリートファイターのコラボってだけでご飯が4杯はいけた覚えがあります。あの映画、観に行きましたよ〜、マニアックだけどベガのムキムキ感がたまらない作品でした(筋肉)

 

龍龍軒のCM探してたら、

博多リコランドとか、メガネの愛眼とか、懐かしいのがでてくるでてくる!

 

最近はテレビ📺観なくなったからな、

何も考えずに共感できる機会が減ったね。寂しい気もするけど、それがみんなが望む形(ダイバーシティ・多様性とかいうやつかな?)だから、いいんだろうね。

 

とか、考えた日でした。