ぐるねじのブログ

筆者ぐるねじが日々感じたことや、オススメしたいことを書き記すブログ。

転生したらスライムだった件にでた「僕は悪いスライムじゃないよ」の元ネタ

 

昨年夏くらいに、Amazon Prime Video で観てた「転生したらスライムだった件」で、シズさんに、主人公のスライム"リムル"が無害アピールをした際に放った台詞

 

「俺はリムル。悪いスライムじゃないよ」

f:id:totto:20190908103204j:image

 

元ネタは国民的ロールプレイングゲームドラゴンクエストだということは知っていたけれど、特に調べたりせず普通に読み流していました。

 

先日、我が子がドラクエ5(SFC版)を先日はじめたんだけれど、

そんな中プレイ中の画面を覗いてみると、

 

「いじめないで!ボク わるいスライムじゃないよ」

とスライムが話しているじゃないか。

 

f:id:totto:20190908102607j:image

 

子どもと二人して目を合わせて

「おぉ〜。繋がったね〜」

とニマニマしてしまった。

 

転スラは今の時代のアニメ作品

そんな中に過去の名作たちのちょっとしたネタがあることで、子どもと共感体験が得られた。

なんだか嬉しいもんだなぁと。しみじみ。

転すら作者さんに感謝のBU⭐️RO🌟GU🌙